北区福祉事務所の生活保護のワーカーがまた逮捕された、受給者のお金を800万詐欺

この人物も私はよく知ってる

当時北区で私はこの人がお年寄りや、からだがふ自由な人に

杖を当時

持ってたおじいさんなどの受給者に暴力をふるっていたのも見たことがある

そしてこの男は言ったんだ

俺たちワーカーは警察と同じだ警察だぞ、俺たちのいうことを聞け!

聞けない奴は俺らに「ワーカー」罰せられるんだからな!!

そうこの男はもう一人のワーカーと、なにもしていない受給者に

叩いたり蹴ったりと暴行した後に怒鳴り散らしたんだ

 

当時から思っていたこんなことがあってはいけない、、

事実をい言おうと思う

私のここの北区生活保護場所で物凄い100マンいやもっとだろう近いお金を、私は取られ続けた被害者だから言えるんだ

 

入院代の全額の返済をさせられたこと、月一万もないで生活保護費しか出ずに、飢えて死の寸前だった自分、たくさんの、飢えで死しんでいったお年寄りや病気の人、身寄りのないもの受給者もいたこと

それがここの現実だ

 だから私は

ないお金で精いっぱい、電車で当時、都庁まで行き、この北区で起きてる事実をあからさまに上の人に伝えに行ったんだ。

国のたくさんの飢えでの死者が出ることを大きな問題としてとらえたからだ

私はこういうことは言いたくないがここのわーカーはみなお金を取ってる犯罪者だっと思う 

なぜならば

まだ捕まっていない、お金をたくさん自分からだまし取っていたワーカーが幾人も存在するからだ

最下層になど常にお金などまわってこないのに、まずしい中生きてるのに、ワーカーはその中でお金を取り上げて、たくさんの貧しい受給者たちを殺したんだ殺してきたんだ!!!

私はこれをしっかり悪いことを伝えるべくここに会えて身を置き、ここの人と同じ痛みを受けてこの場所にこの世の平和への使命とともに存在したんだ

 

その記事

0分50秒

生活保護費800万円詐取か、東京・北区の元職員逮捕

生活保護費800万円詐取か、東京・北区の元職員逮捕

生活保護費800万円詐取か、東京・北区の元職員逮捕

  • TBS NEWS
  • 更新日:2018/11/30

東京・北区で生活保護を担当していた元職員の男が、生活保護費およそ800万円を区からだまし取ったとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、北区の生活保護担当の元職員・石川憲一郎容疑者(62)です。石川容疑者は2013年4月からのおよそ5年間、転居した男性(30代)の生活保護の廃止手続きを行わず、区に生活保護費を不正に支給させて代わりに受け取り、あわせて800万円をだまし取った疑いがもたれています。取り調べに対し、「生活のためにやった」と容疑を認めているということです。

北区では今年7月、生活保護を担当していた別の元職員も逮捕・起訴されていて、警視庁は同じ部署で不正が繰り返されていたとみて調べています。(30日10