先日、最下層にお金が行き過ぎてると、国会で言ってる方がいたのを聞いた

今私は。重い難病を持った方と、。常にせいかつしています、その方は、いつも、支えてくれてますが。ごはんが食べれない状態になって。食べると吐いてしまいます。アバラボ骨が浮き出るように見えてきて。貧しい生活は続き、本人は早く死にたいといっています、

私もいつ死ぬかわからないけど、

なにがなんでも、この貧しい人が存在する国が、決して

平和だと思えない

この国が平和なのは、、、

一部の人間だけなんではないでしょうか

こういう私たち最下層を除外したいのはわかりますが

余りにこの国の人は残虐で残酷で、冷たくて

最下層の人を、目の敵にするのはいいですが

もっともっとと私たちを苦しい状況に追い込んでいくのは

そんな国社会が決して平和だとは思えない

 

私は言いたい

病気の人や困ってる人を救ってくれる

救うのが人としてできないのなら

きっとこの社会には平和などい一生来ない