チエりっしゅの自分の過去ブログより

テーマ:
 
人は皆、平等ではない、平等ではないから、反発や争いに、なる

でも、平等でないからこその、いいところも否めない。

というのは、人は,競い合い、成長するこの日本の社会体制だからなんだと思えてくる。

一人一人が,自由気ままで、のほほんとした、競い合いの、ない社会だとしたら、どうだろう、人は、成長を果たしてするのだろうか。


しかしながら、成長とは、とても、厳しいもので、時として、精神面やからだを、崩す人が出るほど、辛く、苦しみや、争いをともなうこともある

しかし、その、痛み、苦しみ、もがきが、人を確かに成長させる基盤になる、


失敗せずの成功はむしろ少ないくらいに、

人は、幾度も失敗を繰り返し、自我をたかめていくものだとおもう。


人は人とのかかわりの中で様々な想いを味わういい、おもい、や、嫌なおもいだったり


また人も、自分を成長させてくれる、


成長、成功するひとは、


多いに、なやみ、多いに傷つき、


たくさんの得るものがあり



また、人に、支えられ、支え合い生きていくそれが、本当に幸せなのだと思う。



消して一人で生きているわけではなく、この社会や人にかかわりあい、ささえられていきていかなければならない。

それが、できない人は本当に、生きがいを失うのです。


わたしはそれで、病気に、なりました。

人は、消して一人では、生きて欲しくないと、わたしは、いいたいのです。涙がでてきました。


みんな頑張って生きていること、それが、なにより、の生きている証なのだから